駄目社員はむの日記

USO800 certified.

荷物を置いて散策に出てみる。

このクソ寒い(3℃位)のに、観光客がいっぱいである。
あたりまえだが、そこは、リアルなヴェネツィアだった

今日は、人波に流されて無計画に歩いてみた。

トラゲットの看板に出会いました。

トラゲットの駅を見つけた。
なんかイメージとちがうなぁ←そりゃそうだ*1


とはいえ、「TRAGHETTO S.SOFIA」と書かれていて魚市場の奥にあるので、まさにORIGINATION #4でペアの集合場所となっていた看板ドンズバだったようです。
参考:12/30 魚市場が開催されてる時間帯に撮った写真
構図はぴったりじゃないですが、まんまでしょ?*2

どうでもいいが

「堺を東洋のベニス」「水都大阪」とか言っていた奴、道頓堀にダイブしろっ!
#全然違うじゃないかぁっ。*3

*1:二人こぎなのは同様で、乗客は10人ぐらいまでとか。でも夢野杏は光臨していませんでした・・・

*2:その写真をよく見てください。左側に見える建物の幕の内側ではこんなかんじで魚介類・青果の朝市が行われてる訳です。劇中で、朝の営業開始すぐに乗ってきたお客がなぜトマトを買い物籠に詰めて「買いすぎちゃったわ」というのか、これでお分かりですね?『トラゲット停留所そばで行われてる朝市からの帰り』に対岸に渡ってるのです。

*3:リアル水都を目の当たりにしましたですよ。