駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

Ansoft Designer SV
高周波シミュレータの機能限定版らしいです。
簡単なものならたいていOKかもですよ。
#100MB以上なので、家でダウンロードしましょっと。


バイドゥ、Googleに続き自社製日本語IME「Baidu Type」ベータ版を公開
どっちがいいか、という話になりそう。
#有償ソフトがつぶれて行きますなぁ。


asahi.com(朝日新聞社):風力発電の健康被害、環境省調査へ 国内の全1500基 - 社会
低周波何たらって奴なんですか?


民主党、暫定税率維持など18項目の予算要望 | マネーニュース | 金融・経済政策 | Reuters
わ、なんですかこいつ。


声優さんがアナタのお名前でモーニングコールしてくれるヴォイス目覚し時計?(ねこあれぶろぐ さん)
成瀬未亜さんだそうですよ。


TVアニメ「true tears」公式サイト
いつの間にか、Webラジオが始まっていた。


NUE-PSK Digital Modem
キーボードとリグを繋ぐと、PCレスでPSK31が出来るマシン。
いつのまにか、RTTY送受信とかUSB入出力とかついて、なんだか得体の知れないものへと変貌を遂げつつあるようです。*1

*1:いやしかし、今日び『移動運用で、敢えてPCは持って行かないでPSK31を運用したいんだ!』という状況がまずありえない気がするんですけど・・・自作機でPSK31運用という意味では何だか無駄に嬉しいかも。