駄目社員はむの日記

USO800 certified.

CDに未来は無いのか?

LINN、CDプレーヤー生産を年内で完了 − 「DSが未来であることを証明する」

2009年12月31日をもって生産を完了するのは、「AKURATE CD」「MAJIK CD」「CLASSIK MUSIC」「CLASSIK MOVIE」「UNIDISK 1.1」「UNIDISK SC」の6製品。ただし、UNIDISK 2製品については、北米からハイエンドDVDプレーヤーとして生産を強く要望されたことにより、受注生産を続けるという。日本では上記全製品の取り扱いを完了する。

ま、まじでか・・・LINN IKEMI使いとしてはショッキングだぞ。僕の耳の基準なのですよ。
#光学メディアはなくなっちまえと思っては居るけど。
MAJIK CD、買っとこうかなぁ。


LINNが「LINN製CDメカを搭載したのCD取り込み/NASシステム」も提供するなら、DSは俄然欲しくなると思うんだけど。*1

そういえば

「CDから取り込めるタイプのHDDオーディオレコーダー」はSONY NAC-HD1YAMAHA CDR-HD1500があったけど、どちらもディスコンになってしまいましたね。

*1: (注)一応CD取り込み/NASシステムは出るらしいのですが。