駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さいてっくぐる。

4万円代前半で12型液晶、レノボの新ネットブックは中途半端なのか - デジタル - 日経トレンディネット
結構アリだと思う。*1


中国で大ヒット中の「一生ネットが無料になる機器」とは!? - デジタル - 日経トレンディネット
なんというか、実に中国らしい製品っスね。


アマゾンの電子ブックリーダ「Kindle」、日本でも購入可能に
ちなみにこちらでは、SONYの「Reader」というのもの買えます。
が、ネットブックと値段が変わらないのにそれを買えって何かの罰ゲームですか?*2


Wiiリモコンで「PowerPoint」を操作「Wiiリモコンで楽々プレゼンテーション」
でも、学会でWii棒を振り回したくはないぞ(汗


Welcome to Small Wonder Labsによりますと、

With my wife’s retirement in June 2009, I gained an able assistant here at the ‘Labs. As a result, shipping delays on the RockMite and SW+ series have shrunk dramatically- we’re beginning to ship from ‘stock’.

ということで、奥様がリタイアしたため、今後はアシスタントとして奥様が活躍するとの事。有名なキットであるRockMiteやSW+シリーズの納期も劇的に早くなるらしい。素晴らしい。*3

*1:KOJINSHAのPMシリーズ(mbookのカスタムモデルなのかな?)もちょっと惹かれますが、どうなんでしょう。

*2:ちなみにドイツであちこち見る限り、ネットブックは280-400EURの価格帯のようです。type Pが900EUR。Lenovoが入ってきてないんですけどね。で、Readerが250-280EURです。Readerをあえて買いたい人って誰だろう。

*3:Small Wonder Labsのリグはとてもよくできていますが、常にqueueがかなりあり、納期がどうしても1-2ヶ月かかってしまうのが玉に瑕でした。この際ですから皆さんご注文いかが?