駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

日本航空:再建 「新旧分離」案浮上 改善計画、銀行団に疑念 − 毎日jp(毎日新聞)
スクラップアンドビルドへ向かっているかな。


アニメの殿堂:中止 川端文科相「人材育成に重点」 - 毎日jp(毎日新聞)
食って行ける業界にするためには?*1


大雪山系:秋の連休 紅葉ピーク - 毎日jp(毎日新聞)
いいなぁ。


道内出版物360点一堂に 札幌で屋台村−北海道新聞[道内]
屋台村って、微妙な。


OSは完全に廃れることが無い? - スラッシュドット・ジャパンより、Old Operating Systems Don’t Die… | Technologizer
老兵は死なず。むしろすこぶる元気。現役ですよん。
そういえば昨晩某氏と、PSION Series5のハードとしてのタコっぷり*2について話したばっかりです。

*1:「投資→DVD/グッズ販売頼り」の構造から脱却したとしても、やっぱり生きていけなくなる製作会社がたくさん出てきそうではあります。

*2:「事実上ほぼ単漢字変換の日本語環境」とか「死ぬほどキータッチが重くて、せっかくキー幅が広いのに実際にはタッチタイプできないキーボード」とか、「テキストや画像など互換性がとことんないファイル形式」とか、他愛のない話です。日本語については、実際のところLinuxを入れ、TTYでkon+canuumで使った方がはるかにマシでした。