駄目社員はむの日記

USO800 certified.

9時再起動。

で、気楽に出歩く。

外は、この時期にしては物凄い暑さ。30℃前後だ。

パーツを保護しにMBtronicsに行ってみたら、予告無しに閉まっていた。
さすがベルギーだ。
というか、日本でイナカの個人商店って、結構「きょうは終了」なノリでしめるもんね。ああいう感じ。

しかし、捨てる神あればというやつで

その店の近くに秀岳荘的なアウトドアショップAvventuraを発見。今度から使わせてもらおう。

  • ゴアテックスなコートや登山靴は日本のほうが安いかな。それに、品揃えが少ない。
  • LEKIのストック、SIGのボトルなどは、やはりヨーロッパの製品だけあってこっちで買うほうが安いようだった。
  • 登山用テントは、400-500EUR位が多い気がする。ちょと高い。日本のものに比べると、大きめ。*1

*1:そりゃ人間が大きいからなぁ。