駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

日の丸切り貼り発覚で証拠隠滅?民主党に非難の嵐
大人気っスね。


「違法なコンテンツ」は著作権保護の対象外? - スラッシュドット・ジャパン
お国柄?


スペシャル 8月25日(火) 放送予定
みな、どん底から はい上がってきた
〜逆境からの復活スペシャル〜
(プロフェッショナル 仕事の流儀)
這い上がれた人々の物語。


戸田 覚のPC進化論
ガジェット好きならネットブックよりウルトラモバイルPCを買え!

ウルトラモバイルPCって割り切りの半端さがなんともいえないから、昔の

「さて、どう使ってやろうかな、こいつめ」←かわいがる意味で

的なマシン(謎ぱ〜機とかね)に比べると、ガジェット好きのツボを刺激できないんだよね。*1


織田信長が女の子という設定のラノベ「織田信奈の野望」 :にゅーあきばどっとこむ
織田信奈。
しまった、タイトルに惹かれてしまった。

*1:所詮Windowsそのものだから、マイナーOSやDOSなどのマシンに比べてソフトウェア的制限が小さい反面、半端なハード的制限が「使ってやろうじゃないの」なヲタ的モチベーションを殺ぐんです。