駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さいてっくぐる。

第1024黒点群が出現、約7ヶ月ぶりにCクラスのフレアも発生
ナイス。


地デジの著作権保護仕様、「B-CASカード」に加え、ソフトウエアまたは小型チップの新方式併存へ
放送局には大迷惑だろうなぁ。


NHK オンデマンド大苦戦中。
当初予想は低めに見積もっておいて「予想外にウケました」をやりたかったんだろうけど、大幅に下回りましたなぁ。*1
基本ひと番組315円というのはレンタルビデオの感覚で値段設定したのかもしれないけど、ちょっと高い気もする。「怪しげなyoutubeなどが視聴可能な状態で315円を払ってくれるかどうか」という、とっても不条理な競争に突入しているのだが、僕なら、105円といわれたら喜んで月に10本観る。


内モンゴルの各地でイナゴが大量発生=駆除薬品を大量に散布、薬害の懸念も―中国
中国の西の方は最近色々ありますね。


武田の新研究所が着工…藤沢
金あるなぁー(汗


アンモニア漏れ:県、石原産業・四日市工場に使用停止命令 /三重
最近何やらかしても驚かれなくなってきてる気がします。

*1:ブラウザ云々は別に他の動画配信サイトでもそういうIE限定ってとこが多いわけで、NHKを批判するならバンダイanimate.tvとかも叩かれなきゃいけなくなるんで、Firefox好きのgeekだけのわがままだと思うのですよ。だけど、NHKオンデマンドは観たくなる理由がないと思うんですよ。なあ、金払うから海外配信してくれよ