駄目社員はむの日記

USO800 certified.

帰ろうとしたが

さて、いい気分になって足も疲れたので帰ろう。
オルセー美術館近くのその名もMusee d'Orsay駅からメトロに乗ったら、ひと駅で降ろされる。18時半。ピンチ。事故で止まったそうな。


RER B線のあるChatellet les Halles駅まで全力で歩き、どうにかたどり着く。
土壇場で地理的な読みがあたった。よかった。クソ度胸は大事だ(汗

19時過ぎ、Gare du Nord到着。よっしゃー。

ホッとした。
パリ北駅は、自動小銃をぶら下げたフランス軍な方々が常に警備をしているのである。
#それでもピックポケッツは多いそうだ。


会場からの帰りなのだろう、いかにもJAPAN EXPOという手提げを持った女の子たちが結構居る。
コスプレのまんまThalys乗り込んでくるよ。あっはっは・・・
Thalysに乗り込み、パニーニをかじっていたら眠くなる。遠くで「アルヒ・シュジュミャー」とか何とか言いながら、PSPファンサブ動画を観てる奴がゐるなぁ・・・・
#ということで、JAPAN EXPOはおしまいっと。