駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

DSi 1.4倍速オーバークロック・らくらく育成、プレイ!・(09/4/11更新)
こういうのをみていると、ポケコンHP200LXであれこれしてた頃を思い出しますね。
#200LXの倍速はデフォとしても、PC-E650のオーバークロックとかありました。


長生きの秘訣は少量のワインを毎日飲むこと、英医学専門誌に追跡報告 - Technobahn
グラス半分って、寸止めっぽくて逆に難しい。


北朝鮮「国連の謝罪なければ核実験とミサイル発射する」(1) | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報
ああ、なんかはるか東方でバカな国が騒いでいるらしいですねー。


感染症危険情報(メキシコ以外で新型インフルエンザ感染が確認されている国)の発出(5月1日改訂)

○5月1日午前9時現在、メキシコ以外でWHOにより感染が確認されている国(10カ国、※は今回追加した国):
米国、カナダ、スペイン、ニュージーランドイスラエル、英国、ドイツ、オーストリア、※オランダ、※スイス

周辺国で増えましたな。しかし、昨日までの伺先では、特に戦々恐々としてる人はいませんでしたよ。
新型インフルエンザの流行について(第2報(5月1日付))
ということで、ベルギーでも既に疑わしい状態らしいです。


NHK語学講座ストリーミング @ ウィキ - トップページ
某氏からお教えいただいた。これはすばらしい!
海外で「実践ビジネス英語」が聴ける。


羽衣ふわふわ若田さん、無重力空間に飛天の舞い : ニュース : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
・・・なんちゅう、大いなる無駄實驗(ほめことば

宇宙での舞は、お茶の水女子大学の石黒節子名誉教授が企画した。テーマは中国・敦煌の壁画にも描かれた「飛天」。若田さんは絹の白い衣装を身に着け、約25分にわたって、空中で座禅を組んだり上体を反らせて飛ぶポーズをとったり、無重力ならではの滑らかな舞を見せた。収録した映像は6月、米スペースシャトルで持ち帰る。石黒さんは「現代の最先端技術が作り出す空間で、絹の羽衣が舞う姿は感動的だった」と話す。

わ、これはイグノーベル賞候補*1ですな!!
#座禅をして空へ飛び上がる某教団のアニメを思い出しちまいました。


土浦殺傷初公判 責任能力争点に : 茨城 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
見せしめへ。