駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

えりえり&ちなちなの「アリラジ」が、帰ってきた!『ARIA The ANIMATION DVD-BOX』限定オリジナル特典情報!
一部のWeb通販でのみ、正規料金で買うとアリラジが聴ける。


ハムショップ宮崎「第38回 ハムミヤコンテスト」: JH3YKV's Amateur Radio News
冠杯ですね。ただし、僕が妙に気に入ったのは、

使用する周波数帯/モードは、50、144、430MHz帯のFM、CW、SSB、使用する最大出力は20Wまで

というところ。レギュレーションをちゃんと設けて平等に戦うと*1、初めてオペレータの技量が試される訳ですよ。
#こういうコンテスト、好きだなぁ。*2


「マクロスF」ランカの声のボーカロイドがまもなく発表!? :にゅーあきばどっとこむ
キラッ☆


ベネチアで「女吸血鬼」がい骨発見…悪霊払いの儀式も : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
こええぇぇ。


@nifty:デイリーポータルZ:さよなら、第5溶鉱炉
シンボル、消ゆ。


アニメーション映画の演出術 押井守監督作品「スカイ・クロラ」の映像演出
ファン御用達。

*1:アンテナとかロケーションとか、そりゃ現実には平等にはならないだろうし、ともすると20Wと言い張りつつ平気な顔してリニアを焚くバカも存在するかもしれないけれど。

*2:レギュレーションがQRPpコンテストまで行くと、敷居が高くなりすぎるかもなのですが、それはそれで面白い。