駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

議事概要/放送倫理検証委員会/BPO

<主な委員の意見>

  • 当該局の対応は過剰反応ではないか。調査委員会を立ち上げてどのようなことが報告されるのだろうか。
  • ローカル局にとって1社提供スポンサーが大切なのはわかるが、視聴者対策よりもスポンサー対策が優先しているのではないか。それに倫理問題が利用されているようにもみえる。
  • インタビュー相手がいないならば、「今日はスタッフに聞きました」で済む話ではないのか。
  • 欧米ではやらせにならなくても日本はちょっと神経質なぐらい厳格にやらせにしてしまう。そこまで目くじら立てて取り上げる気はない。
  • やらせとか捏造という倫理を問うキーワードが便利なものとして流通していて、テレビたたきの便利な道具に使われている。

なんか論点が・・・


小沢代表「日本が済州島を買ってしまおう、今がチャンス」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報
頭悪い代表が居る。


「TOPOKKI」で世界の人々を魅了する(1) | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報
作り方次第では、美味そうなきもする。


「殺人で厄落としを」日本の漫画まね、3人を殺傷…台湾 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
銃夢のネタだったのか・・・
#また随分古めかしい。


北京原人の生息、定説より20万年前 人類進化の過程に新説 国際ニュース : AFPBB News
いいくらかげんな世界。


みんなのニュース:もちうま「ご飯うどん」デビュー 自給率アップの救世主に? - 毎日jp(毎日新聞)
それは既にうどんじゃない。
#勝手にデビューさせるんじゃねー。


CD ARIA-アリア- The ANIMATION Drama CD BOX 完全初回限定生産
容赦ないお値段ですね?
ネオ・ヴェネツィア民の皆様、住民税納付のシーズンがやって参りました。


キャラメル:花畑牧場製と混同させた疑い 仕入れ担当逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)
GJ。


第1級ハム国家試験問題集 2009年版
これを解けば必ず受かります。