駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さいてっくぐる。アレゲグッズ大好き(電子系)。

SolderSmoke
自作派ハムのポッドキャストとして有名?なSolderSmokeが#100を迎えた。そして、思わずSolderSmoke Storeという”SolderSmokeグッズ”を売る店も始めちゃったらしい(^^;
しかし、ハンダゴテをあしらった意匠は結構惹かれます。自作派の方、いかがですか?*1
#ちょっとトラベルマグが欲しいかも。


(3)優れた研究 劣る発信力 : 科学立国の明日 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
発信力って、本当に劣っているだろうか。学者さんのプレゼン能力やコミュニケーション能力というのは、あってないこともない気がするけど。
#日本に居て、英語流のプレゼン理論とかをちゃんと習ったポスドクって、少ないと思う。


妊娠中の親マウスに酸化チタンを注射、子の脳などに異常 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
たぶん微粒子の類は大抵ヤバいと思います。*2


腎移植後に肥満、男性の1割…体調回復し、食欲抑えられず : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
死ぬよりマシ。


レコードチャイナ:<続報><携帯電話爆発>本体は正規品、バッテリーパックの...:
こ、こええええ。


Radio Experimenter's Blog: 【測定】Rb-OSC今が旬か?
オーディオでもそろそろ使い時かも。

*1:はむはもちろん一セントも貰ってませんからね、一応^^; 熱心な聴取者ではありますが。

*2:カーボンナノチューブも、何故か怖ろしいことに飲むのが流行っている白金ナノコロイドもね。