駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

このごろ2ちゃんねる 派遣と期間従業員は自己責任じゃん。あのカス共何被害者面してんの
誰しも一歩間違えたら派遣だったかもしれないし、現在そうじゃないとしてもいつ派遣になったとしてもおかしくないのである。


実験室用 定電圧安定化電源キットVer.3(パワートランジスタ仕様)
秋月の定番キットですが、パワトラが古典的な2N3055から2SC5200にアップデートされたそうです。


2009年冬の新作アニメ特設ページ :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-
さ、どれが注目?


初音ミク 芸術の領域へ - アキバBlog
いや、「ユリイカ」はけっこう俗っぽい文化をクソマジメに評論してたりするんですけど。
千と千尋とかも大フィーチャーした号とか、出してたりしてたしね。


2008年度オリコン年間アニソン・声優シングルランキングTOP100 AAA〜悠久の風〜/ウェブリブログ
マクロスF、売れたねえ。とことん売れた。
#「ライオン」が最上位で12.3万枚ですか。


福島無線通信機がクリスタルフィルタタイプSSBトランシーバーキットの最終販売: JH3YKV's Amateur Radio News
少々お高いけれど、価値を認められる人なら絶対買い。
「(ラダー型じゃないワンパッケージの)新品クリスタルフィルターを使った」SSBトランシーバーキットは、これで打ち止め。海外でももうそんなキットは現存しなさげなので、本当に最後かもです*1


麻生が首相になってやったもの:アルファルファモザイク
「小沢が党首になってやったもの」も希望。

*1:クリスタルフィルターが安価に手に入らないだけに、アマチュアがラダー型XFをよく研究し、結果”そんなもん無くてもラダー型で特性がそこそこ出る”という認識が一般化したのも確か。ということで、本キットは”思い入れがある人は買い”だと思う。