駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昼、近くの郵便局へ行ったついでに

「通帳を忘れたのだが、現在の未記帳履歴を見たい」と窓口で伺うと、調べるのにしばらく時間を要した挙句、

窓口の方「エラーのため履歴通知にロックがかかってますので見ることが出来ないんですけど」

といわれる。なにー!もしや、

「俺の情報が、封鎖されていく・・・」→エルダ・タルータ

なフラグか?
とか焦っていたのだが、どうやら僕がこの口座の住所変更をすっかり忘れ他のがそもそもの原因。
前の住所に未記帳履歴*1が届き、転居から何年も経って自動転送されなくなって郵便局に戻ってしまったために、エラーになっていたらしい。
とりあえず、「目覚めの言葉」を唱えられることは無い様だった。今度通帳を持参して住所変更しよう。

*1:30行ごとに届くとか