駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-04-06から1日間の記事一覧

夜。

風が強まる。 しっかし、昨日「火垂るの墓」の話してたら、高畑勲さんが亡くなっていたとはな。

18時過ぎ、稲葉山城着。

結局普通列車を駆使して関東縦断ウルトラクイズであった。 疲れる一週間でした。 ようやく居城に戻れた。 やっぱりここがホームである。 日没コールド前に帰れてよかった。 とはいえ、暴風雨の予感。

15時チヴァ着。

強風やらなんやらで快速が盛大に遅延。

1119乗車。

転入届提出→運転免許住所変更→公共料金口座振替のトリプルコンボを終えた。 各窓口は、ガラ空きで待ち時間なし・マルチタスクなしで完了し、猛烈に迅速に状況終わってしまった。 費やされた時間の9割が徒歩移動だった。田舎で車がない課題が浮き彫りになった…

隣駅へ。

新住民票を携えて中央警察署出頭。 住所変更は到着からわずか10分で終了。 なんだ近所に郵便局あるじゃん。 徒歩5分先に小さな郵便局。 ここで全部の書き換えを行い、届出印までも変更して、水道料金の支払方法変更を申請。 中央局まで行く必要なかった。助…

市役所じゃなくて支所へ。まず転入届。

ルーティングを誤るとめんどうな今日の動き。 まず市役所の支所へ。 市役所郵送と書かれてたものまで引き取ってくれてラッキー。 誠とに不本意ながら、ここの市民になってやったぜクソッタレ。

ぐる。

『たまゆら』の聖地、竹原市の行く末 - 日刊サイゾー 英語でいうところの”ミーン”だが、いいとこついてると思う。

朝。

6時起床。 今日は役所回り。