駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-11-13から1日間の記事一覧

ねるまえ。

ミチコとハッチン#3視聴。 過激な姐さんと理屈っぽいょぅι゛ょによる、セツナい南米アクションロードムービー、視聴継続中。 #いや、やっぱりそういうかんじの作品去年あったよね? ミチコの破天荒さとハッチンのクソマジメさが全然噛み合わないのに、絶妙…

ぐる。

三越地方店を別会社化 統合計画、2年前倒し−北海道新聞(経済) 札幌店もかな。 asahi.com(朝日新聞社):「裁判員です」話していいのは…家族○、匿名ブログは△ - 社会 △ってなんだよ。 今週のアニメDVD売上(2008/11/17付) & ゴンゾTV作品1巻DVD売上 AA…

20時少し前帰宅。

ちょっと「使えないババアだな、それぐらいやっとけや、てめえの仕事だろ(怒)」と思うことがあったが、ぐっとこらえました。 くっそー、計画がてめえのせいで一日遅れたじゃないか、ばあさん。

夕方。

明日は装置の調整だな。

午後。

装置のベーキングは順調だ。 真空装置をメンテするとかならず、金属ゴミとして(使用後の)銅製の”ガスケット”が出てくるんだけど、これって、オーディオの短い配線に使ったらいい音が出そうだなぁ。*1 #高純度銅で、相当肉厚です。 *1: (注)でも、持ち帰った…

ぐる。

スラッシュドット・ジャパン | 文化庁の「過去の著作物等の保護と利用に関する小委員会」アンケート調査は、まるで心理テスト 一般ピープルを持論へと陥れようと必死。 #「非難に値しない」「問題ない」はそもそも選択肢にないのかよ! 追記: やっぱり例の…

昼、近くの郵便局へ行ったついでに

「通帳を忘れたのだが、現在の未記帳履歴を見たい」と窓口で伺うと、調べるのにしばらく時間を要した挙句、 窓口の方「エラーのため履歴通知にロックがかかってますので見ることが出来ないんですけど」 といわれる。なにー!もしや、 「俺の情報が、封鎖され…

昼。快晴。

メシを済ませて、おカネの出し入れに出動。快晴で心地よい。

午前中。

ということでスパナ作業したり。 あと、手術用手袋をはめてピンセットと精密ドライバーと0.71mmの六角レンチでちまちま作業したり。 #本業よりもこっちの方が得意です で、ベーキングを仕掛ける。 おおきくなれよぉ!(違

ぐる。

JG3DOR's radio journal: D9DのQSLカード これが噂の竹島運用のQSL。*1 ナノサイズのオバマ氏の構造体「ナノバマ」を公開 | 世界のこぼれ話 | Reuters ナノバマ(笑) 息子の赴任先についていかない息子の彼女 : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小…

朝。

6時起床。寝坊ですね。 快晴の下、てれてれと出勤。 8時ケソキュウスタート。 昨日の続きと行こうと思いきや、某フィラメントが絶縁不良を起こしがっくし。 出鼻をくじかれた。今日はメンテで終わりそうだ。

零時過ぎ。

彷徨う日がまた始まる。 おやすみ。

♪父さんが残した〜熱い想い〜(井上あずみ)

↑子供のころ、素で「倒産が残した〜」だと思ってました。 #とても重い歌詞でした。