駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。う、うれしくなんかないんだからねっ?勘違いしないでよね。

今日もやられやく 『CLANNAD』のキャラ 『一ノ瀬ことみ』のお父さんがノーベル賞を受賞してた件
飛行機事故で死んでませんが

ノーベル物理学賞を受賞した南部陽一郎さんは、CLANNAD一ノ瀬ことみのお父さん一ノ瀬鴻太朗教授のモデルになった人です。
「ことみ」のお父さん一ノ瀬鴻太朗教授の理論「世界は琴に満ちている。」
南部さんの理論は「世界は弦で出来ている。」

そうだったのか・・・


「風雲!たけし城」に酷似と米テレビ局を提訴(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
いや、それ観てみたいぞ・・・
#欧米で妙に人気なんすよね。


asahi.com(朝日新聞社):湯川氏の遺産結実、混迷期に理論再構築 小林・益川両氏 - サイエンス
KEKにとってはやっぱり嬉しいよね。


ノーベル賞、益川さん「うれしくない」? : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これぞツンデレ(違
毎年待機してはフラレて5年って、毎回恥かかされてるようなもんだし、ある意味かわいそうだなぁ・・・


マクロスF 娘トラ☆発売 「アニメサウンドトラックの最高峰!」 - アキバBlog
ぎんがのはてまでっ。


まあべるのほわほわ日記: 年内のアメリカFCCアマチュア無線試験予定
岡山は12月かー・・・
#米国の受取先が無いんだよなぁ。