駄目社員はむの日記

USO800 certified.

零時過ぎ。

となグラ!」#13。
滑りまくって低空飛行なまま、終了。全削除けて。


そういえば、ノーベル医学・生理学賞が発表されたらしい。今年は、米国のRNAの発見者二名。
BBC NEWS | Health | Nobel prize for genetic discovery
ノーベル生理学・医学賞に米2教授、リボ核酸研究で : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
日本ではノーベル賞を取るとトップニュースとして扱われてしばらく大騒ぎになるが、メシの不味い国ではノーベル賞を国内の誰か彼かが毎年取るので、breaking newsを飾ったりはしないようである。さすが研究者王国。


で。一応、USA Todayをみてみよう。
ノーベル賞の話は記事にはなっているけど、サイエンスページの主要記事からさえもあっさり陥落(零時半現在)している。


朝追記:
有機化学美術館・分館:緊急予想!2006年度ノーベル化学賞 - livedoor Blog(ブログ)
さ。化学賞ですよ。バイオくさい受賞が続いた(というか医学・生理学賞で出せない分の受け皿?(汗))時期がありましたけど、近年はバケの保守本流が当たってきてるので、今年は・・・うーん。
#たまに物化系であたらんものかなぁ。