駄目社員はむの日記

USO800 certified.

零時過ぎ。

雨の後蒸す部屋で、今夜も5箱の収納ケースをめぐる戦い。
まる3時間を要して、書類・紙類のボックス収納にメドをつける。
最後は、クタクタながら重たいボックスを順に差し込んで行く。三次元パズルである。
僕はパズルやボードゲームって苦手なんだ。というか、パズルの類は時間の無駄に思えてきて嫌気がさし、やる気を失うのである。
何度も萎えながらも、このままでは寝る場所がないので頑張って、どうにか終えた。


これでほぼ部屋の全てのダンボールは排除され、本や電子パーツを探すときは「必要な収納ボックス」*1を出してくるシステムに置き換わった。
疲れた。今夜はよく眠れそうだ。
細かい掃除まではする元気が無いな。

*1:「HAM Journal 1〜100」「アマチュア無線自作関連」「オーディオ」などとラベリング済み