駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

スラッシュドット・ジャパン | 高校時代をどう過ごしたかで、将来の職業が決まる?

調査によると、高校時代に運動部員だった人は運送業Geekはエンジニアや小売業、チアリーダーは保険や旅行業につく割合が高いとのこと。先生と仲のよい生徒はその41%が建築業や金融業の管理職・事務職に就き、「全米優等生協会(National Honor Society)」と呼ばれる、成績や素行が優秀な学生のみが加入できる組織に所属していた人のうち60%が技術職を含む専門職(医療関係が多い)に就いていたそうです。

なるほど。
素行も成績も悪く、先生と仲も良くなかったGEEKだから僕は今(ry
#全米優等生協会なんていう不気味な組織があるんだね。


スラッシュドット・ジャパン | アメリカで「図解:家庭で出来る化学実験」出版される
こういう本、好きだ。米国には結構この手の良書があるんだよね。
#電子工作も、入門書がなかなか面白いのですよ。


【オリコン】『マクロス』が『エヴァ』以来11年ぶりの快挙!(オリコン) - Yahoo!ニュース
バカ売れ。