駄目社員はむの日記

USO800 certified.

「射手座☆午後九時Don't be late」の再生。

この音盤、思いっきり再生するには、なかなか音の”立ち”が必要ですな。
菅野よう子氏率いる日本最強のスタジオミュージシャンたちが超絶な演奏を聞かせ、”歌シェリル”ことMay'nさんのヴォーカルは高域が冴え渡る*1
うちのDAC7では分解能と高域の抜けに余裕が足りなかったので、DAC1794-3に換えたら納得。
PCM1794系DACは良くも悪くも軽快で繊細なおかげで、録音の良し悪しなどをカバーしてくれるのだが、DAC7は音が重たく、”方便”の音を出してくれないので、録音が悪いと猛烈に酷い再生音になるときがある。

*1:バンドとかやってた人なら、このオケの異常なほどの巧さと一体感がよく伝わると思う。