駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。んばば!(違

ドコモ、PC向けパケット定額プランを発表--上限1万500円、動画閲覧は不可:モバイルチャンネル - CNET Japan

ただし、利用できるのはメールの送受信やテキスト、静止画のウェブサイトの閲覧などに限られており、FTPによるファイル転送や、ストリーミング動画サービスなどは利用できない。これはドコモの回線に過剰な負荷がかかり、ほかのユーザーへのサービスに影響が出るのを避けるためだという。

アホですか。
HTTP/SMTP/POP/IMAPしか通さないって?素晴らしくつかえねぇ。
#別に違法行為を出来ないからじゃなくて、ですよ。
手足をもいでおいてから、「あなたは自由ですから、好きなように歩き回ってください」と言う様なもんだろ。


パプアニューギニアに対する渡航情報(危険情報)の発出(外務省)。
怖い国だなぁ。行かずに済むなら行くな、と言う感じですね。
#かなり深刻な状況ですよ。


"中学理科で「イオン」復活・文科省素案、ゆとり路線転換"(NIKKEI NET)。
ゆとり教育・理科編も終焉へ。
この5年ほどの出来事は、初中等理科教育の歴史において、汚点として語り継がれることでしょう。
#当たった世代にはご愁傷様としか言い様が無い。


西宮市の審査会、タクシー利用市議名の公開求める : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
西宮市の市議が祇園や新地でタクシー使って公用って、ありえないですよね・・・


アニメイトTV Web - ニュース - 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』全国特別先行試写会スタート。初日の東京会場に監督、キャストが勢ぞろい。シークレットゲストに土田晃之さん、若井おさむさんも登場!
詳細。


地上デジタル放送、視聴困難は10年末で最大60万世帯 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

総務省はこれまで、地上デジタル放送を送信する中継局ごとの難視聴地域を公表していた。完全デジタル化まで4年を切ったため、市町村ごとに難視聴世帯数を公表し、テレビ局や自治体に対策を促す

ネタだけキツイのを振っといて、投げっぱなしかよ葬霧消。


"西田宗千佳の
― RandomTracking ―
「BDが何百万枚売れても関係ない」
Microsoftが語る「パラマウント・ショック」後のHD DVD"
(AV Watch)。
勝者無き競争、疾走中。