駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午前の部:ksさんのシステムにて徹底試聴。

ksさんの最新システムは下記の通り。前回オフミと比べると、DACパワーアンプ・スピーカーが変わっている。

  • CDトランスポート:CD-Pro2M
  • DACSoulnote dc1.0
  • プリ:金田式No.168改
  • パワー:e'meraude(khimairaさん設計)
  • SP:Ekta (ksさん設計製作)。今回はWestlakeの大型スピーカーはお休み。

午前中ずっと聴いたが、dc1.0・・・これは良い。このストレートにしてホットな音は、僕の好みそのもの。とても魅力的だ。ksさんのDAC製作がいったん終息してしまった気持ちがわからないでもない(^^)
あと、emeraude(LM3886パワーアンプ)については、自分もJEFF ROWLAND ConcentraII使いなので、巧い使い方をするとすごい音がするのはわかっているつもりだったが、なかなかの駆動力。