駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さて、DACですよ。

DAC1794-IIIの(仮)ケーシングをほぼ終える。再音出しに成功。動作確認と、しばらく安定動作確認中。
近日、持っていける状態になりますよ(^^;


その後、ファインチューニングと称して、ちまちま。

  • 整流ダイオードを一部ファストリカバリに変更。なんとなく一音一音のキレがよくなった印象だが、しばらく置いてみて考えよう。ともすると定格ぎりぎりかもしれないので、発熱に注意していたり。
  • 電源やオーディオの引き回しは全て、お気に入りのBELDENの18AWG配線材*1に変更。しばらくは換えた配線のエージングに時間が掛かると思う。

一応こんなぐあいです*2

*1:強度・ハンドリング性・耐熱性、クセの無い音、トータルバランスとして好き。音質から言うと47研究所の線材が良いのだけど、強度の悪さが致命的だったり。

*2:放熱器に縛り付けられてる緑色のぁゃιぃTrが・・・