駄目社員はむの日記

USO800 certified.

北口側周辺でいろいろ走り回る。

薄曇りの、まずまず良い天気である。

  • H大13条門前の秀岳荘*1で買い物。
    • 3Fでアウトドア用の財布とか、1Fで北海道らしいネタになる保存食とか。少しずつ品揃えと場所が変わってた。
  • パーツランド札幌(旧システム技研)で半導体類を見るが、残念ながらまあ面白さはいまいち。
    • 2SC2086*2が@105円というのは、高周波系の自作でオリジナル原理主義な方にはありがたいかもですよ*3(^^;
  • H大生協クラーク会館店、2F書籍で本を見る。特に欲しい新刊書などは無し。
  • MK札幌/蔵出し横丁。見るだけ。

*1:札幌では有名なアウトドアショップです。

*2:HFで300〜500mWを出す定番素子です。2SC2053と並んで、QRP送信機にはお手ごろのパーツかと。店にあったブツはかなり古いモノなのか、リード線が黒化していた。もしかしてイオンマイグレーションで素子が死に掛けてるかも・・・

*3:サトー電気ではジリジリ値段が上がって、すでにいまや189円ですから。