駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

JAXA|かぐや(SELENE)の打上げ延期について

他衛星(超高速インターネット衛星WINDS)の地上試験を進めている中で、コンデンサの極性が逆に取り付けられていることが発見された。
 このため、「かぐや」(SELENE)において同様の問題がないか調査を行ったところ、子衛星に使用しているコンデンサの2個で同様の問題があることが判明したため、当該部品の交換を行うこととした。

高いコンデンサーでした(--;


NHKスペシャル|デザインウォーズ ケータイ開発の舞台裏
端末ごときにエモーションって何だよ。


"本田雅一のAVTrends
コピー回数の変更だけでコピーワンス問題は解決できない"

ええ、まったくです。
使い勝手がさっぱり向上しないではないか。


"「コードギアス」の第1話〜第23話が1週間無料配信
−24/25話のTV放送前に、これまでの物語をチェック"
(ibid.)。
一挙に観るチャンス。


スラッシュドット ジャパン | TBSラジオ、放送禁止歌を特別番組で一挙放送
是非聴いてみたいね、これ。


照明効果キット > スーパーナイトライダーキット2/SK-062B

スーパーナイトライダーキット「SK-062」が10000mcd以上の超高輝度赤色LEDを採用してリニューアル!

あんまり明るいとアレゲさが増しますけど、結構好きかも。