駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜中。く、くらいまkk・・・

21時、状況開始。
とりあえず、21MHzでALL JA8コンテストにお声掛け。


21MHzはせっかく8⇔3のパスは開けてるのに、決まった局以外出てこない感じ。SSBはそこそこ波が出ているが、CWは静かなもんです。
#ちなみに28MHzはガラガラ風味。
うーん、盛り上がりに欠けるなぁ。それに、鮮やかなオペレートで周囲を牽引してコンディションを打ち破り、呼ぶ側を魅了するコンテストステーションがいなくなったのがさびしい*1。割とゆったりめのコンテストとはいえ、オペレーションの平均レベルは低下してるかも。


放棄してETVを観たら、アニクリ*15林明美バージョンが流れていた。
これ、どうやったら全て視聴できるんでしょうね・・・

*1:今は亡きYBYで言えば、国内の割と素朴なコンテストなのに猛烈に速いCWをぶっ放すNIDさんのような御方が居なくなった(^^;