駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-01-15から1日間の記事一覧

ねるまえ。

ぱーちーによる昨晩の疲れが、今晩になって来た。 少し早めに寝ておこうかな。

夜。

某、やっぱり一日で面倒になって飽きた(汗 #我ながら、というか実に予想通りとはいえ、飽きるの速っ。

じすいじすい。

時々参照しそうなデータや回路図を電子化。 #ハムトラより。

夜。

リグが際どい動作。 135のせいかなと思ったのだが、なんか反射波が増えたり減ったり。 おまけに、コモンモードフィルターを入れた時と抜いた時でSWRが違いすぎる。 こりゃ、ダイポールが腐ってやがる。バランではなさげなので、エレメントか、それとも同軸か…

送信音質で差がつくリグ、ってやつですか

JST-135にICOMのSSB/CWフィルターを挿して先週末あれこれしてみたが、SSBは送信時も受信時と同じフィルター(メカフィル or XF)を選んでいるようだ。 ICOMのXF(FL-44A)の音の良さは、送信でもなかなかのもの。結構豊かな低域を出し、キレもいい。未だにSSBな…

夕方。

洗濯2回が終わり、少しまったり。

午後。

アンテナを外に出す。 14MHzはSSBもCWも、コンテストでにぎわっていた。 Uゾーンのコンテストなのかな?

昼過ぎ。

某を始めるも、あまり気乗りがしないような。時々使ってみるかもしれません。

車で空港へ。

某を済ませて、また車で戻ってくる。その途中でスーパーで買い物して、家に着いたら11時。

8時半起床。

朝から時間がないのだがモチベーション低く、ぬるぬる。

ぐる。

競うシネコン 梅田銀幕新時代 老舗がまた...ピカデリー閉館 :産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト) さびしいはなしだねぇ。 ペニーオークションサイト、次々と閉鎖中 - スラッシュドット・ジャパン ケータイゲーム級の情弱御用達サイト。 IBM…

1時半帰宅。

気力失われる。 ぱーちー終了です。 週末。