駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ええ、僕ベーカーブラザーズ大好きですとも。

今時信じられないほど泥臭くてかっこいいジャズファンクを聞かせてくれる。”UKのSoulive”と称する人が居るけど、ソウライブより熱いですよ?


ソウライブとベーカーブラザーズ。どっちもドラムスが引っ張りまくる、ファンクでダンサブルなクラブジャズを聞かせてくれる*1んだけど、最近のソウライブは移籍とほぼ同時にヴォーカルを加入させたものの、あんましかっこよくない・・・
#ソウライブはソリッドなインストゥルメンタルの方がかっちょいい。

*1:あとは、リードする楽器。ハモンドオルガンをガンガン弾きまくるスタイルが好きならソウライブ、やっぱりファンクはギターだろと思うならベーカーかな(^^;