駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

asahi.com:見せたくない番組1位、4年連続で「ロンドンハーツ」 - テレビ・ラジオ - 文化・芸能
NIKKEI NET:社会 ニュース "子どもに見せたくない番組、「ロンハー」が4年連続1位"
紹介されてる全番組、ほとんどは一回も観たことないかも。てかいつやってるのかさえもわからない。
#「クレしん」も通しで観たことないな。
追記:livedoor ニュース - ◎「ロンハー」4年連続ワースト1=PTA「見せたくない」調査

初めて調査した「読ませたくない雑誌」の1位は「少女コミック」(小学館)、以下「ちゃお」(同)、「なかよし」「別冊フレンド」(いずれも講談社)と続いた。理由として6割は、性に関する記述が多く不要な興味をかき立てることを挙げていた。 

「少コミ」はもはやどうにもならないとしても、「ちゃお」や「なかよし」も今やそんな雑誌になり果てちまったのか?


妖精現実 フェアリアル - faireal.net
"(参考)フォントデータの書き換えの法的問題 2007年5月17日"

フォントって難しい著作物なんだねぇ。