駄目社員はむの日記

USO800 certified.

しかし、増幅素子が亡くなったらもうどうにもならない。

左前だ。趣味自体が終わってしまう*1 (^^;;;
高周波関係の石、特に数ワットを出せる電力増幅のものはここ1〜2年でアキバ・ポンバシいずれもほとんど亡くなったと思うし、通販のサトー電気さんあたりでも風前の灯である。おまけにサトーさんは希少になるとボタクリはじm


皆さん、売ってるうちに買っとかねば状態に陥ってるんだろうなぁ。
#次に危ないのは、某定番NPNかなとみていたり。
とりあえず、自作のヒント(JO2ASQさん)、自作に関する考え方など(JR8DAGさん)あたりを参考に、代替をいろいろ考えた方がよさそうですね。

*1:これはオーディオの方もそうですよね。