駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さて、結果。

ホントは音のいい無線機でモニターしたい所ながら、いまはとりあえずTS-440Sで聞いてみる。
お、なかなか素直な音がするではないか。
そこで、やはり興味に駆られて、その辺にある石と変えてみる。

  • 2SC1815・・・基準の音、と言っていいのかどうか。とりあえずこれを基準ってことにしよう。
  • 2SC2320・・・中低域が深め。少し濃い(サイドバンドの音としてはとしては低域側になかなかパンチのある)音を出す。
  • 2SC1775・・・中庸だけど、中域に充実感を持つ音。悪くない。
  • 2SC1845・・・わ、これいいかも。とってもワイドで爽やかな音がする。

今のところ、2SC1845が好み。1815でも悪くはないんだけど、1845の後に1815の音を聞くと、中高域の平べったさがどうも物足りない。表現力に違いがあるようだ。
やっぱり、オーディオ石は1石の単純なマイクアンプでも特徴を出すもんだなぁ。
#って、いったい何をやりたかったんだ?(汗