駄目社員はむの日記

USO800 certified.

21時、帰宅。

ここんとこ、相当イヤなストレスがたまっている気がする。


帰りの読み物:
天野祐吉著「私説 広告五千年史」(2003, 新潮選書)
天野センセによる「NHK人間大学」の講義(1995年)内容をベースに大幅加筆したもの。半分ぐらい読んだが、瀟洒で流麗な文章に引き込まれるように読んでしまった。京都線の快速を乗り過ごしかけたぜ(汗
シャーマンから旧約聖書、鎌倉仏教からルイ14世、江戸の粋まで、広告という観点で読み解く五千年の人類史。こういうのを、「広告史観」とでもいえばいいのだろうか。おもしろい。おすすめ。
明日の通勤まで楽しみをとっておこうっと。会社に向かうためのモチベーションだよね・・・
参考?:天野祐吉『私説 広告五千年史』(清水義範)