駄目社員はむの日記

USO800 certified.

21MHzを聞くとEU方面が聞こえてる。

わ、昨日に比べれば今日はEU方面そこそこ開けてますよ。
Uゾーンの奥のほうに加えて、LZ、OM、HG、9A辺りがバリバリ入感ですよ。Sが振ってくる局は大概取れました。


ただ、OHの辺りが弱い。
経験上21MHzではあの辺りがこの時間帯で弱いということは、開けるのは北欧と東欧〜I止まりでFやEAまでは開けない予感がする。
追記:17時過ぎには、悲しい予感は的中しコンディションが下がっちまいました。やっぱりIとキプロスどまり。OHのパスが辛うじて残る程度。
EUの奥のほうは、今の黒点数では遠いですね。