駄目社員はむの日記

USO800 certified.

零時過ぎ。

真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし視聴。
おもろくて眠れん・・・
1時半終了。歌のコーナーがなかった。1時間15分は短すぎっスよ。


痛いニュース(ノ∀`):【韓国】 対馬(テマド)奪還国民運動を開始。対馬に上陸して韓国国旗を掲揚、領有を宣言へ
イかれた右派?アクティビストの話題に呆れてから就寝。しかしマイナーな歴史書を出典にするの好きですな・・・
#隣国として情けない。


アマチュア無線応援団 キャリブレーションより、No.521 ポケロクが新発売との事。
50MHz DSB 20mW。シンプルで良い感じ。SUM-3*2で動くというのはなかなかナイスだ。3V駆動で済むミキサーICということで、東芝のTA7358APを送受信に使ってるのかな。
#贅沢言うと、電池の本数を増やしても200mWは欲しいかも。
最近はキャリブレーションさんのキットがデジットにおかれてたりしますよね。