駄目社員はむの日記

USO800 certified.

宗教ネタ?

ヲタに向けて、「オレオレ詐欺」ならぬ「助けてお兄ちゃん詐欺」とかやれば、いい商売になる気がするなぁ*1


各所で言われている通り、「金田式アンプが宗教」というのは半分うなずけると言うかなんというか。
手を出すと、書物を古典から読んで功徳をつんだり、”古くてハクが付いた高い石”を買って崇めたり、日本に1件しかない聖地店を巡礼したり・・・と、まあどことなく新興宗教な香りがするわけです(汗
#足を踏み入れる寸前かも(^^;

*1:一方、名前をすっかり忘れてた様な同級生とかから突然連絡が入ると、大概某宗教法人の「投票して」の様な気がするのだが・・・