駄目社員はむの日記

USO800 certified.

しばらく暖めてやっているうちに

ThinkPad 220の液晶漏れがかなり回復してきた。あとはどうやって実用的に使ってやるか、かな(^^;
DOSでVz・FD・ATOK8などから構築された環境はレスポンスがよくて快適ではある。


ただ、あくまでもオフラインなテキスト読み書きマシンとしてだけ使ってやるなら、現状(オリジナルの80MB HDDにDOS 5.00/V + Win3.1)でも間に合うっちゃ間に合うんだけど、贅沢言えばお外でAIR EDGEダイアルアップして、テキストベースでいいからウェブを見て、メールぐらいは読みたいかも。
PC-UNIX(死語)でいくなら、軽いカーネルを動かし*1、kon上でemacsが動いてメールを引っ張ってこれればもう十分かな。
DOSTCP/IPスタックに苦しむよりスマートかもしれないし・・・
#だいたい、今更Win3.1でwinsockだtrumpetだと言ってもアレだしね(^^;;;

*1:220のスペックからしてX-Windowは忘れるとしても