駄目社員はむの日記

USO800 certified.

更に裏通り(PC系の方)

嘗てはThinkPad使いの聖地だったネットサイクル*1、同Librettoチチブデンキ、otto*2など。
この通りとその両側の通りって、ジャンクPCショップ・PCパーツショップがずいぶん増えてきていると思った。
値付けも品質もばらばらだけど、足繁く通えばお徳かもですね。


最後に、ラジオ会館のトモカショップにて接栓類をいくつか手に入れる。トモカ純正品やNEUTRIKの高信頼性な接栓など、ポンバシで小売されてない部品を保護。

*1:昔日の栄光はもはやないとは思うが、ThinkPad 220や535などの熱い店だった。今でもThinkPadのジャンク筐体やキーボードなどが積んであったりする。旧いTPの再生をするときにはチェックしておく価値のある店。

*2:以前は安い中古ノートが熱かったが、最近はさびしい。