駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-11-06から1日間の記事一覧

寝る前。

ドコモがタワーレコードを傘下に、音楽配信も?(スラド)。 ・・・どうなっていくのだろう。 音楽配信は別にどうでもいいとして、どう舵取りされてくのかがちょっと不安。 #なんせ、お上の犬だからなぁ。 もし国内盤CCCDが出てる洋盤を輸入販売しなくなるとか…

必死で掃除。そして終了。

パーツが散乱し、ニッパークズだらけの部屋に掃除機をかけ、綺麗にする。 ああ、すっきりした。 一仕事終えて、半日掛けっぱなしにしてたN2L-RFT & お気軽HPA 1号機を聴いてまどろむ。 BGM:「イージーリスニング / 坂本真綾」(2001, Victor Entertainment, V…

もうそうしゃしん。

え?音響部品が使われてる? いや、あははは気のせいっス。樹の精ヤダモン(古 まあ、今後は少しずつ無線系の工作もしてみようかなと。でも本格的なSSBトランシーバを作ろうとかは思わないけどね。 ふと気付くと20時半。 世界最強のサブウーファー (スラド)。…

VXO(variable x'tal oscillator)で遊ぶ。

なんだか無性に無線系工作にとっかかりたくなってきた。 TA7358PというFM DET用ICがあるので、その局発部に21.245MHzの周波数を付けて、発振を確認する。 更に、なんだかVXOなんてモノを久しぶりにしたくなって、トリマーコンデンサやらVXOコイルをアレコレ…

はむです。FCZ 10S21の同調容量忘れたとです。

久しぶりに、無線系部品のジャンク箱をひっくり返してみる。 半導体関係は、いつかやるだろうと思って買ってたのでかなりしっかりある。NE612が10個、MC3357や3361、TA7358、LA1600とか。おお、2SK439/241は勿論2SC2053なんてあるじゃん、2SC1945も。M57735…

また、夢をみてる。あの夏の日の夢。

ノエイン#4。イイ。 まだ状況が良く分からないけど、つい観たくなる魅力がある。 超科学な別世界の抗争、ヘタレが又取り出すカッター、女同士のビンタの張り合い、そして恒例?のお風呂(懲りないな)。 あと、函館の描写が非常に巧い。どれぐらいロケハンした…

11時過ぎ。

雨脚が強まってきた。出かけるのが億劫になる。 今日は部屋の中で軽くウェイトトレーニングでもしますか。

朝。

わ。思いっきり雨じゃん_| ̄|○ #昨日休んで今日出かけようと思ってたのに。 銀盤カレイドスコープ #5。 わ。なんだ、ストーリーが面白くなってきた。テンポも良好。映像は時々しょぼいけど、良かった。井上麻里奈さんの歌声も挿入曲で聞けたし。 11月5日 …

零時過ぎ。

MOON PHASEさんとこが、再び荒れ始めたな。ううむ。 某氏か、それとも、便乗して荒らしを嗜好する別人か・・・はぁ(ry ※昼時点で、コメント欄を暫く停止にしたようです。同雑記は、以前は誰でもコメントできて、先日コメント許可をはてなユーザーに限るよう…

電源入れっぱなし、音掛けっぱなし。

お気楽HPA1号のチューニングと初期エージングが大体終わったかなと言う感じ。 某フィルムコン(RFTではない)を電源系に仕込むと低域が強化されて音圧感が増し、聴き応えが出てくる。 HPAへの±15V電源の外部供給には、接点の信頼性を考えて原則NEUTRIKの3pinを…

久しぶりに無線系工作をした日。