駄目社員はむの日記

USO800 certified.

その後は、市内中古ショップまわり。

  • Do-夢へ。流石に激安なPCは殆どないようだが、相変わらず良い品揃え。
    • てか、札幌滞在中にここ来るの3回目*1なんじゃ(汗
  • 何故か、大通西18丁目にある札幌随一?のジャンク屋「西島無線」に行ってみる。
    • いったい何年ぶりだろう。というか、ちゃんとやっていたのだ!
    • 元の店舗のお隣のビルに移転し、小奇麗な店内になっていた。昔のボロボロの看板・グチャグチャの店内の印象があっただけに、びっくり。割と整理されている。
    • 今も昔も変わりなく中古品には値段が付いていないが、ジャンク測定器がいろいろあって楽しい。6BM8や6BQ6の箱入り新品などがそこそこの値段だった。トランスとかも少し安い。
    • 小・石原慎太郎っぽい顔立ちで北海道弁丸出しな店主は御健在。
  • 琴似にあるPC NETへも行く。
    • Do-夢よりもちょっっっっっっっっとお高いが、ジャンクPCとかが結構面白い。

*1:初売りでw2k入り新古ThinkPad X22を買えた場所。そこそこ美味しかったかも。