駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

アキハバラデパートが閉店した(アキバBlog)。
アキバデパート跡がアトレなんかになったらガッカリだよな。


Liner Amp(JA3DEWさん)。
小〜中出力用リニアアンプネタリニアならlinerじゃなくてlinearだろうというのはおいといて
パッチン・コア(電源用EMI/EMC対策用フェライトコア)をリニア用に使うのはおいしいかも。
#あれも#43材だったんですね。


某ハムの個人売買サイトにはほとんど”業として”状態で無線機転がしをしてる人が結構いる。
良く見とかないと、バカ高くて怪しいものを売り付けられかねない。丁度今(18時半)も、某6mリグの名機を出品しては、値段を吊り上げてる局がいる。最初出品したときは確か35kで出品して数人の問い合わせがあったはずだが、次に40kで出品、更に今は45k円だ。
#なんともはや、やってまんなぁ・・・年の初めから下品ですなぁ(^^;