駄目社員はむの日記

USO800 certified.

で、中身は・・・

王侯貴族っぽかったり、”おセンチ”だったりする曲など、39トラックもの収録。
三沢またろう氏や篠崎正嗣ストリングスなど、生楽器が中心でなかなか聴かせる。中身は期待以上*1
個人的には、実はリコーダー曲がお気に入りで、Tr.2”セラフィールドの朝”とTr.36”アデイルの手紙”は実に聴かせる。そのTr.2はリコーダー→ギター+ピアノ→ストリングスと、美しいメロが紡がれていき、聴き所。
七瀬光さん独特の、女性らしさを感じる素敵な曲が好きな方にはオススメできるかな。僕は好きだけど、アルバム全体としては、人に必ずしもオススメできるわけではない。


音質については、及第点。Mellow Headも随分良くなったねぇ。
ストリングスの分離感が甘いが、高域の抜け、低域の沈み込みは十分あり、聴くに堪える。ギター録りは絶品で、ギターの胴鳴りがよく聴こえる。
贅沢言うと、ピアノのマイキングが高域重視で低域が浅く、少し気に入らない。

*1:ノエインのサントラにしてもそうだけど、七瀬光さん作曲って頭をぶん殴られるほどの衝撃を受ける曲はないけど、”なかなかやる!”という感じのが多いかも・・・