駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

asahi.com:冬将軍いよいよ/札幌 - マイタウン北海道
そろそろ根雪かなぁ。


夕張市が1日から希望退職募集・応募100人台も(NIKKEI NET:地域経済ニュース)。
激甘な見通し。これは大企業のリストラではない。
空知・後志あたりは悲しい哉、保守的だし給料が激減しても仕事があるだけマシな地域だったりする印象がある。夕張を離れてもいきなりやって行けるような有能で外向きな人はサックリ辞表出すかもしれないけど、そうでもない人はしがみ付こうとしそうな。
#椅子取りゲームになったりして(^^)


宮崎県議会、安藤知事の不信任決議を可決 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
問責決議→辞職勧告決議→不信任決議。そこで知事が解散を選んだら面白いよなぁ。どうせなら初志貫徹、しがみついて欲しいぞ(^^;
#土木地盤がある田舎なら、あるいは知事が勝てたり。


A device light-years ahead of its time - USATODAY.com
昨日のBBC Newsにもあったネタ。今日のUSA TODAYに載ってる写真の方が、すごさがわかる。


BBC NEWS | UK | UK Politics | Minister in Moon talks with Nasa
UKがNASAの月探査に便乗することを考えてるらしい。まさにfly me to the moonですか?