駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さて、ThinkPad X60を使い始めて1ヶ月余。

ちゃんと速いし、OSは安定してるし、ゴミアプリは入ってないし、放熱は少なく、液晶もまずまずきれい。キータッチはX20〜30系に比べれば軽いが、やはりThinkPadらしい良さがある。現行マシンの中では一番安心して使える、いいマシンだ。
#しかし、Windowsキーが入ることにより、ずらされ小さくなった
#左Altのキーアサインだけはどうも好きになれない。


僕はB5ファイルサイズノートを2年ごとに使い潰してきたけど、このX60なら2年以上はハードワークに耐えてくれると思う。
一応先代X30も液晶のヘタリを我慢してチマチマ使ってるのだが、あまりに筐体がボロボロで、お外で取り出すとみすぼらしく見えてハズい(^^;