駄目社員はむの日記

USO800 certified.

まわるよー。あめだよー。

京都は朝時点で晴れ(降水確率30%; 微妙)の予報だったのだが、夕方から小雨、夜になるに従って雨脚が強まってきた。

  • まずは常寂光寺。紅葉はまだとはいえ、美しい庭をゆっくり歩く。延々階段か山道しかないので、歩くのは大変だと思うのだが。
  • 続いて二尊院。ここも綺麗です。広いお寺の中でも、ベタな徒歩コースからちょっとはずれると人が殆どいなくて静かな気持ちになれる。
  • さて、見終わって一服。あとは夜のコースのみなので、だんだん人がハケて来る。「よーじやカフェ」というカフェで軽食。

・・・そして桂川を渡る渡月橋に戻ってきたら、もう真っ暗だった。