駄目社員はむの日記

USO800 certified.

NOSDAC3の小技。

疲れてるので小ネタだけ。でも効果は絶大かも。
NOSDAC3におけるDAI・デジタル段用の+5Vは”デジタル専用のLM317な電源”として、DACの電源(ディスクリート電源)とは別系統で供給している。けどそれを敢えてDAC用電源に繋いでみる。
#デジタル段とDACの電源を分離しないことには異論もあろうが・・・


こっちの方が見通しがよく、相当キリッとした音になった。ちょっと鋭角的過ぎるきらいもあるが。少なくとも、だいぶ違う音になったような気がする。高域が相当多目になってるが、こなれてきたらまた音が変わるだろう。
デジタル段もディスクリート電源の効果があるらしい。うーん、デジタル系も電源って重要だなぁ。