駄目社員はむの日記

USO800 certified.

あっという間に天気が悪くなってきた。

うーん、ゆっくりしたいところだけど徐々に撤退の方向で。
14時半過ぎ、書店・LIBROを見つけたので入る。この周辺ではそこそこの規模ということになるのだろうか。理工系書籍が非常に貧弱だが、文科系は非常にしっかりしてる。
#この街の文化的背景のためかな?
##理学系だと化学、特に物理化学・分析化学では金沢大って名門なんですけどね。


その前後で、本屋や古本屋に出たり入ったりしてオプショナルツアー。
うーん、文化の薫り高く洒落た街という印象ではありますな。どうでもいいが、ゲマがすごく浮いていると思う