駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ふらー

15:45、徒歩で最寄の地下鉄駅のほうに歩いていく。
出身高校であるH高校を通り過ぎる。
夏休みなんだろうけど、サッカー、テニス、フットサルなどの集団がいた。若者は元気だねぇ。


しかし、年を追う毎にH高のセーラー服のスカートが短くなっていくなぁ。僕らの頃は厳しかったこともあったが、スカートは膝下どころか、足首から10センチぐらいの人が結構多かったはず。
そういえばH高校の数学教師?だったS氏は、1994年頃の定年退職時の送別式で
「H高校で何が素晴らしいかというとだね、それはセーラー服です!」
と発言し、出席者一同ぽかーんだったことがあったが・・・
個人的には、セーラー服はスカートを膝上まで短くしたりせず、膝下までちゃんと長い方が清楚でいいと思う←おじさん発言
#リアル高校時代は、他校のスカートが短いことが羨ましかった(笑)