駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昼休み。

メシ後、ちょっと振込み。
いー天気だった。あつかったー。これからホントに天気が崩れるのかいね。


後輩「応物って行かれますか?」
はむ「8月末だっけ?どうしょかな。えと場所はどこだったっけ?」
後輩「ええとたしか・・・Ritsとかの・・・」
はむ「あ、思い出した。草津(滋賀県)だ。行かないっ、行くのめんどくさいっ」
・・・後輩呆然。
#遠いとかオプショナルツアーが無いとかそういう理由じゃなくて、
#ヒマがないのでいけないだけっスよ?(^^;


窓の杜 - 【NEWS】120種類以上の地図投影法で簡易世界地図を描画できるソフト「PJ_Japan」
用途は謎だけど、暫く遊べそうなフリーソフト


藤本健のDigital Audio Laboratory
"第246回:携帯プレーヤーの音質補正機能を検証 番外編
〜 AVアンプの音質補正機能を比較 〜"

「原音」には戻せなくとも、圧縮による不自然さは解消

その一言に尽きるのではないでしょうか。